電話:0587-37-0030

愛知県岩倉市大市場町郷前286-5

愛知県,岩倉市,歯科,インプラント,ホワイトニング,審美歯科,フェイスニング

歯周病治療

美容医学研究所 Raffinity楽しいひとりごと Staff Blog
Mobile Site モバイルサイトはこちらのQRコードよりご覧ください。

歯周病治療

一生自分の歯で食べるにはどうしたらいいの?

歯の健康は、全身の健康のためにも非常に大切なこと。
それなのに80代になると歯が数本しか残っていないのが今の日本人の現状です。
今こそ歯の状態を見直し、一生自分の歯で食べるためのケアを始める好機です!

こんなこと思い当たりませんか?

歯を磨くとき、歯ぐきから出血することがある 歯ぐきからウミが出ることがある 口臭があり、人から口が臭いと言われたことがある 朝起きたとき、口が粘ついたり、嫌な味がする 歯ぐきが赤く腫れたり、痛みを感じることがある 歯ぐきがムズムズすると感じたことがある 前より歯が長くなった様に感じる 歯がぐらついたり、歯間に食べ物がよくはさまることがある

歯周病とは、歯自体の病気ではなく、歯肉や歯肉の下で歯を支えている歯槽骨など、歯のまわりの組織に起こる病気です。症状が進むと歯肉が腫れ、歯槽骨が少しずつ溶けていき、ついには歯が抜けてしまいます。
早期発見・早期治療で自分の歯を守りましょう。

PMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、歯科医・歯科衛生士など専門家によって行なわれる歯の清掃プログラムのことです。

毎日きちんと磨いているつもりでも、歯と歯の間、歯と歯肉の境など歯ブラシの届きにくい部分には、汚れ(プラーク)が溜まってしまいがちです。
歯の表面に付着して成熟したプラークは虫歯、歯周病の主な原因となります。
これらは「細菌バイオフィルム」と呼ばれ、歯に強力に付着している為、通常のブラッシングだけではなかなか取り除くことができません。
PMTCは、このバイオフィルムをプロが専門の器具を使って隅々までキレイにしていきます。
虫歯や歯周病、口臭の予防に効果的です。

料金 ¥5,000~
(税抜)